みずきちの日々、徒然

雑多ブログ。ゲームに関しては下手の横好きなので、初心者向け解説や紹介です。サイドバーの【重要】は目を通してください。

SSR6枚獲得ガチャ方法【グラクロ】グロキシニア×2

【時をかける者】グロキシニアを2枚ゲット

グロキシニアがまさかの2枚!
マーリン来てくれなくてとても残念ですが(;・∀・)
次を回せるほどダイヤが残ってません・・・。
今回もあのガチャ方法で引きました!!

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラク
開発元:Netmarble Corporation
posted withアプリーチ

すみません。次はグロキシニアと青マーリンの紹介をと言っておきながらガチャについてです。

ラクロ_ガチャの引き方

いや、お前ウソだろ、それ。
って声が聞こえそうなので今回もSSRの結果をちゃんと報告します。
無課金なのでかなり頑張ってダイヤ集めましたよ~(;・∀・)
「どんな引き方?」って思う人は前記事や下に書いた方法を見ればわかります。


2019/11/29結果

①ガールズチケット1枚 SSRエリザベス
②SR-SSRチケット5枚消費
③ダイヤ1個ガチャ
④11連1回目 SSRグロキシニア
⑤11連2回目
⑥11連3回目 SSRエレイン

2019/12/01結果

①人間族チケット5枚消費
②メンズチケット1枚消費
③ガールズチケット1枚消費
SSRチケット1枚消費 SSR守護者ジェリコSSRがくるのは当たり前)
⑤ダイヤ1個ガチャ
⑥11連1回目
⑦11連2回目 SSRデスピアス
⑧11連3回目 SSRグロキシニア(2枚目)


結果的に1日に3枚SSR獲得

SSRチケット消費のジェリコはともかく、5枚はSSR出てます。
4日間ガチャ引いてたわけじゃなく、11月29日にいったん、残りのダイヤ60以下になったくらいでやめました。
・・・12月1日の11連2回目、3回目は「よっしゃ!マーリンじゃね!?」って思ってたのですが・・・。
いや、グロキシニアはいいのですよ。推しだから。
デスピアス・・・お前は2枚目いらなかった。
蒼天の六連星でデスピアス、ドゲッド引き当ててまして、ドゲッドは必殺技が既にMAXでございます。
まぁ、ドゲッドはSRキャラですしね。
デスピアスはPvPサブ枠でしか用途ないような気がして使用していません。
・・・無課金だからね!?
むしろなんで「リセマラして検証する!」って言ってくれた人は2時間で3枚しかSSR来なかったのか不思議です。

ちなみに私のダイヤの残量は現在25個です。
次のピックアップは「決定!死亡者1名!」byツィーゴ ですね。

具体的な引き方

これに関しては何回か記述したとおりです。
他のガチャを引いてから本命の11連を回す!
要するにガチャチケット何枚か消費&ダイヤ1個(1日1回)をやってから引くんです。
毎日ログインしてればログインボーナスでガチャチケはたまるはず。
もらったらすぐガチャ引くんじゃなくてためておいてください!
ピックアップガチャのために取っておいて!

注意

たまに「当たり垢」とか「外れ垢」というのをきくので、私はもしかしたらその当たり垢という可能性もあります。
全員がこの方法でSSRをゲットできるという保証はありません。

補足

無課金でダイヤどうやってためた!?
って思う方もいるかもしれませんが、私は今まで愛情度とボス戦に1人で挑む、喧嘩祭りの参加数とかの功績系のクエストというのをやっていなかったので、それをすることによってダイヤを集めました。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラク
開発元:Netmarble Corporation
posted withアプリーチ