みずきちの日々、徒然

雑多ブログ。ゲームに関しては下手の横好きなので、初心者向け解説や紹介です。サイドバーの【重要】は目を通してください。

知っておくべき【グラクロ】PvP推し編成

【グラクロ】PvP推し編成紹介

【グラクロ】七つの大罪 光と闇のグランドクロス

【公式HP】https://7taizai.netmarble.jp/

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラク
開発元:Netmarble Corporation
posted withアプリーチ

みんなの編成

Twitterでみんなの編成探してみました。
アタッカーとかサポートとか、周回用、ボス用など皆さん考えてらっしゃいますね。
すごいです。

編成の参考

下の画像は高速周回に関してですが、編成参考になるので載せておきます(`・ω・´)キリッ

個人的な感想

いろいろな意見があるようですが・・・
ゴウセルと緑マーリンはやっぱり皆さん愛用していらっしゃるようですね。

ぶちゃけ、みずきちはPvPを除けば「その時々で敵に対して強いキャラを使えばいいじゃない」というスタンスです(`・ω・´)キリッ

PvPに関してはピックアップガチャでどんなキャラが出るかによって、編成がどんどん変わるので、対策が必要だとは思いますが・・・。

例えば赤ゴウセルは必殺技で必殺技ゲージ減らすからコイツから倒そうとか。
緑マーリンのパーフェクトキューブ対策に全体攻撃をランクアップしてぶつけるとか、ですね。
必殺技ゲージ減少の対策には、攻撃そのものを封じるという手もあります。

皆さん、超進化とかコスチュームとか当たり前ですごいな、と思います。
ラクロは基本、ゴールド大量に必要だし、進化の首飾りを手に入れるのも大変。
そしてダイヤは限られた状況でしか手に入れられない。
※注意:課金勢はのぞきます。
コスチュームにダイヤつぎこむより、ガチャ回したい派の私。

私は赤ゴウセルや緑マーリンをコインショップで手に入れることさえ出来ません/(^o^)\
SSRのコインそんなに余裕ないよ!(笑)
必殺技のLV上げやめて、コイン貯めて交換する方が賢いのかな?

自動編成に関して思うことは編成したら「なんでそうなった!?」って思うので運営さんに頑張ってほしいですね。

ちなみにグラクロのリリース当日からやってるのに闘級やっと10万ちょいの弱っちぃ私・・・

よければ皆さんのおすすめ編成やこの編成が好き!というご意見もおききしたいです。
お気軽にメッセージ下さい |電柱|・ω・`)ノ

七つの大罪】戒めの復活