みずきちの日々、徒然

雑多ブログ。ゲームに関しては下手の横好きなので、初心者向け解説や紹介です。サイドバーの【重要】は目を通してください。

モンスピート【グラクロ】短期決戦は無理?

【グラクロ】モンスピート基本情報

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラク
開発元:Netmarble Corporation
posted withアプリーチ

モンスピート基本情報

スキル1:劫火

ランク1 攻撃 単体の敵に攻撃力240%のダメージを与える。
ランク2 攻撃 単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個生成させる。
ランク3 攻撃 単体の敵に攻撃力の500%のダメージを与え、必殺技ゲージを2個生成させる。

スキル2:朱炎弾

ランク1 攻撃 すべての敵に攻撃力の60%の弱点ダメージを与える。
ランク2 攻撃 すべての敵に攻撃力の90%の弱点ダメージを与える。
ランク3 攻撃 すべての敵に攻撃力の150%の弱点ダメージを与える。

必殺技:獄炎鳥

効果 すべての敵の構えを解除して、攻撃力の280%のダメージを与え、4ターンの間、点火効果を二つ付与する。
1Lvあたりの効果上昇値 28%

特殊戦技:悪口

キャラは必殺技によって受けるダメージが30%減少する。

戒禁:「沈黙」の戒禁

すべての味方と敵はPvPでスキル使用により必殺技ゲージが増加しない。(戦闘参加時のみ発動)

モンスピートキャラ性能

実際に使用している動画を集めてみました。
モンスピートかっこいいぜ。早くデリエリも出してくれ運営さん(無茶言うな)
まだモンスピート手に入れてない方は動画を見てから入手を考えてみてもいいと思います。


モンスピート動画

まずはモンスピートの紹介動画からご覧ください

【グラクロ】モンスピートの枷がスゴすぎてヤバイ!?自分で使ってて枷にハマるっていく一般闘技場wそしてモンスピ引くべきかの総評もあります!【七つの大罪グランドクロス

なるほど(=q=;)
使うの難しいキャラですね。
ていうか、主さん(ドラちゃんさん)の考察がすごいですわ。
わたし、そんな戦略思いつかないw
しかし、赤ゴウセルと一緒に編成してしまうと・・・
モンスピートさん・・・
・・・。
その戒禁・・・。

まぁPvPで相手の方がモンスピート編成してきたときに参考になりますね(`・ω・´)キリッ
一番最初にモンスピートが必殺技ゲージたまりそうですから。
そこ狙って必殺技ゲージ減らすスキル持ってるやつに狙わせるのもいいのかもしれません。

(余談)
ていうかみんな当たり前にコインキャラでテンプレPT組んでますよね。
私、何度も言うけど赤ゴウセルも緑マーリンもいないからきっつい!!(><。)
無課金勢です
※必殺技を上げるかそろそろコインキャラに手を出すか悩んでます
アドバイスあったら下さい←

【グラクロ】モンスピートをPVPで使った結果・・・【七つの大罪

わかりやすい解説ありがとうございます(o*。_。)oペコッ
とりあえず、マジで戦略ねらないとヤバイやつですね。
PvPやる時わたしは焦って「攻撃!攻撃~!!」ってなっちゃうのでスキルの移動とかはためになります。
モンスピートは必殺技で相手を倒すっていうより、必殺技からの全体攻撃の方がよさげ・・・?

Twitterまとめ


Twitter見てるとかなりガチャ回してモンスピート手に入れてる方もいますね。
やっぱり人気のモンスピートさん。
動画でもそうでしたが、やはりデバフあるキャラとの組み合わせがよさそうですよね。

・・・デリエリ登場したら絆とかきっとあるよね?
合技が見たい(⋈◍>◡<◍)。✧♡


モンスピートまとめ

うん・・・。

正直モンスピートは使いづらそうそうだから、ガチャはもうこれ以上引かないようにします。
ただ、【憤怒の騎士」魔神メリオダスはちょっと欲しい(´・ω・)<br> そして上記のメリオダスと組ませるならモンスピート割といけるかも・・・って感じでしょうか。<br> 今度は【憤怒の騎士」魔神メリオダスの紹介しますね( ・ω・)ノ