みずきちの日々、徒然

雑多ブログ。ゲームに関しては下手の横好きなので、初心者向け解説や紹介です。サイドバーの【重要】は目を通してください。

戦略無用【グラクロ】太陽(サンシャイン)聖騎士 エスカノールを使ってみた!

緑【「太陽(サンシャイン)」聖騎士 エスカノール】紹介

戦略など無用!?強すぎるエスカノールを使ってみました。

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラク
開発元:Netmarble Corporation
posted withアプリーチ

エスカノール】イベント

ちなみに現在エスカノール祭イベント(仮)が行われてます。

以下、公式Twitterより

神斧リッタ、解放!イベントのお知らせ。
太陽の欠片を集めて、ゲージをチャージしよう!
チャージで様々な報酬やエスカノールの神器「神斧リッタ」を獲得!
さらに!期間中11:30~12:30は無料チャージが出来ちゃいます。

はい、手に入れるつもりはなかったんですが、
ビビアンちょっとほしいな、と思って11連一回だけ回したら
エスカノールさんきちゃいました。

最近の自分の引きが怖い(((( ;゚Д゚))))ガクブル

で、実際に使ってみたのですが「つえぇなコイツ」でした。
戦略とか何も考えなくてもいいキャラです。
普通に強いです。(主観)

なので、ちょっと動画とってみました。


編集とか初めてだったので、グダグダです。すいません。
オートなのに、サクサク敵のHP減らしてくれます。
楽ちん。
そしてたまっていく必殺ゲージ。

強い!!

なんか、わざわざ紹介してるんだけど「戦略考えなくても強いキャラ」としか言えないです(´・ω・`)
スキルの特性だけ覚えておけばいいです。

太陽(サンシャイン)」聖騎士 エスカノール

スキル1:優雅な一撃

ランク1 =単体の敵に攻撃力の240%のダメージを与える。
ランク2 =単体の敵に攻撃力の300%のダメージを与え、必殺技ゲージを1個生成させる。
ランク3 =単体の敵に攻撃力の500%のダメージを与え、必殺技ゲージを2個生成させる。

スキル2:無慈悲な太陽

ランク1 =単体の敵に攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火効果を付与する。
ランク2 =単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の180%のダメージを与え、3ターンの間、点火効果を付与する。
ランク3 =単体の敵のバフ効果を解除して、攻撃力の300%のダメージを与え、4ターンの間、点火効果を二つ付与する。

必殺技:懲罰

効果 単体の敵に攻撃力の840%のダメージを与える。

エスカノールTwitterまとめ

Twitterの情報をまとめてみました♪

考察

スキル1「優雅な一撃」も、スキル2の「無慈悲な太陽」もランク1の時は、スキル2で点火してからスキル1を使うのがおすすめ。
ただ必殺技ゲージに関しての特徴があるので、どうせならスキル1はランク2以上で使いたいですね。
ゴウセルでランクアップする方法と無難にカードを重ねる方法があります。
周回とかで相手の体力を削りたいだけならランク1で充分。
PvPでは必殺ためるのに重ねる方がいい気がします。
相手がバフ使ってて厄介だったらスキル2のランク2以上を使うのが有効ですね。
何重にもバフかかってても無慈悲な太陽のランク2で解除可能だし。
・・・強いな。
必殺技840%ってかなり高いですよね。速力属性相手なら必殺でほぼほぼ殺せるのでは・・・。

七つの大罪】戒めの復活 DVD