みずきちの日々、徒然

雑多ブログ。ゲームに関しては下手の横好きなので、初心者向け解説や紹介です。サイドバーの【重要】は目を通してください。

グラクロ【憤怒の騎士】魔神メリオダス

ラクロ【憤怒の騎士】魔神メリオダス情報

[:contents] こうすればSSRが引ける!?
ガチャの秘密情報あり!

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラク
開発元:Netmarble Corporation
posted withアプリーチ

憤怒の騎士 魔神メリオダスの基本情報

憤怒の騎士 魔神メリオダス / 略称(青魔メリ)

スキル1:付呪''獄炎''

ランク1 攻撃 すべての敵に攻撃力の100%の貫通ダメージを与える。
ランク2 攻撃 すべての敵に攻撃力の150%の貫通ダメージを与える。
ランク3 攻撃 すべての敵に攻撃力の250%の貫通ダメージを与える。

スキル2:闇の源

ランク1 2ターンの間、すべての敵に残りHPの15%の腐食ダメージを与える。
ランク2 3ターンの間、すべての敵に残りHPの20%の腐食ダメージを与える。
ランク3 3ターンの間、すべての敵に最大HPの20%の腐食ダメージを与える。

必殺技:地獄の業火

効果 単体の敵に攻撃力の385%の弱点ダメージを与える。
1Lvあたりの効果上昇値=39%

合技:デビル・アサルト

効果 単体の敵に攻撃力の440%の弱点ダメージを与える。
1Lvあたりの効果上昇値 44%

特殊戦技:固い意志

効果説明 キャラは必殺技ゲージが4個以下である場合、攻撃スキル使用不可効果を無効にする、または解除する。

紹介動画

かっこいい。メリオダスもマーリンもかっこいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

【憤怒の騎士】魔神メリオダス 動画

七つの大罪:グラクロ】青魔神メリオダスやばすぎる!!

編成がえげつないwww
私、この編成で来られたら100%負けるw
ゴウセルとマーリンよりリリアとメリオダスの対策ができてない(;´∀`)
メリオダスは貫通率上げまくってアタッカーにするのがよさげ・・・というかもうそれしかない。

【グラクロ】青魔神メリオダスが強すぎてやばい!PVP連勝パーティ!【七つの大罪

PvPの立ち回りに関していろいろ解説しながらやってくれてわかりやすいですね(´ω`)
以前のモンスピの記事でも言ったと思うんですが、
この2人組ませて青魔メリで全体デバフかけてからモンスピの弱点ダメージ使うとよさげですよね。
まぁ、青魔メリ単体でも闇の源かけて必殺技:地獄の業火でも全然OKだと思いますが(;´∀`)

ラクロ ガチぶっ壊れ新魔神メリオダスが最強すぎる 1ターンキル可能 史上最強キャラ降臨 貫通環境になるw 喧嘩祭り上級 初心者必見【七つの大罪グランドクロス

青リリア、青魔メリは今後テンプレパーティになりそうですよね(=q=;)
つか、必殺技なくても相手倒せる勢いなのがすごいっすわ。
周回も使えるし。使えすぎて怖いわwww

ラクロ】憤怒に騎士・魔人メリオダスはこうやれば簡単に引ける?神引き20連 !ガチャアルゴリズムは存在するのか!【七つの大罪グランドクロス

これは個人的にすごく気になった動画。
いや、だってタイトル見ただけで「:(;゙゚'ω゚'):!?」ってなりません?
え、SSR引けるの?って思いません?
すっごい試したい・・・ていうか試す(`・ω・´)キリッ
今、周回させてるからそれ終わったら試します。
前にモンスピの記事でもう回さないとか言ったけど、回します(; ・`д・´)

動画感想

青魔メリやばいだろw
ちょ、ちょ、ちょ!強い!強いて!
パワーバランス!!
って語彙力失ったわたし・・・。
んー。
難しいですが、私の手持ちのキャラでの対策は
青魔メリ対策に緑エスカノール使うかなー??という感じですね。
コインキャラとか持ってないし。
青属性<緑属性
点火してから攻撃するとたぶんそこそこダメージ入るんじゃないかと。
というか、入るといいな・・・という願望に近い。

Twitter反応

最後のTwitterのやつ「強い(普通に)」っていうのは頷くしかないわw
動画・Twitterまとめはこんな感じでした。

ガチャの引き方でSSR出る!!ってやつは私もやってみますが、ほかの皆様にもやってもらって結果とかお聞きしたいですね。

こうすればSSRが手に入る!?

すみません。
追記です。

Rガチャチケット消費後、ダイヤ1個の1日1回ガチャ引いた後、
【かつての戦友】を11回引く×2やりました。


青魔メリきたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
ちょ、まじか!!?
みんなほかのガチャやってから引いてみるんだ!!
検証したい!!
このガチャ方法が有効なのか知りたい!!

七つの大罪】戒めの復活