みずきちの日々、徒然

雑多ブログ。ゲームに関しては下手の横好きなので、初心者向け解説や紹介です。サイドバーの【重要】は目を通してください。

【グラクロ】ハウレッキス(兎)倒し方

ある程度ストーリーが進むとハウレッキスが出るようになりますよね。
殲滅戦初心者の方は招待に応じてもいいか、どの難易度にチャレンジするか、悩んでいないでしょうか?

【グラクロ】ハウレッキス(兎)殲滅戦

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラク
開発元:Netmarble Corporation
posted withアプリーチ

ハウレッキス(兎)基本情報

ハウレッキスはNormalで闘級120,000。
緑=体力属性で、悪縁はメリオダスです。
有利なのは魔人族。

Twitterまとめ

— しびるん ぐるぐる団長👼 (@CiviLry) August 21, 2019

兎(ハウレッキス)倒し方の個人的な意見


ハウレッキスはランダムで出てきますが、実は私、なかなか当たらなかったんです。
で、この前初めてハウレッキスが出てきたのですが、招待に応じて下さった方がめっちゃ強くてリードしてくださって助かりました。

ハウレッキスは闘級ギリギリの場合、むやみ無策で攻撃するよりは手持ちのスキルを整理し、最大火力で攻め落とすのがいいんじゃないかと思ってます。
死なないようにするのは当然ですがw
スキルを重ねれば、当然必殺技ゲージもたまりますし、事前に攻撃力UPのバフや点火のデバフで与えるダメージ底上げするのもおすすめです。
赤魔神でも言いましたが、わからないときは自分で殲滅戦を起こして倒してみましょう。
招待に応じて下さる方は冷やかしじゃないかぎり、倒す自信がある方が来るはずなのでちゃんと対応してくれます。
こちらのキャラを見てから自分の編成をなおして、サポートキャラ入れて下さる方も多いです。
だって魔神を倒さないと超進化に必要な素材がもらえないですからね!
熱心な方程、招待に応じてくれると思います。
不安ならチャットに「初心者です」とでも入れておけば、応じて下さった方はたぶん
「Ok!ミα(゚Д゚ )マカセロ!!」ってなると思いますよ(笑)
赤=筋力属性の憤怒の罪・メリオダスや赤バンをアタッカーにしてバフ要員にギルサンダーかヘルブラムを連れて行けばいいかと思います。
繰り返しになりますが、招待に応じて下さった方が親切な方だと、まず編成からして赤ゴウセルなどのバフ要員を入れてくれるので、戦略をたてておけばそんなに怖がる必要はないです。
バフやデバフに関してわからないから殲滅戦はやらない、というスタンスより
チャットに「バフありますか?」「バフかけます!」「デバフかけますか」「デバフかけます!」と入れて積極的に殲滅戦に挑めばいいです(´ω`)
ちなみに自分たちのターン来てからチャット送っても遅いので敵のターンのうちにチャットでききましょう。

七つの大罪】戒めの復活 DVD