みずきちの日々、徒然

雑多ブログ。ゲームに関しては下手の横好きなので、初心者向け解説や紹介です。サイドバーの【重要】は目を通してください。

初心者・無課金者向け【グラクロ】進化・強化おすすめキャラ

【グラクロ】初心者向けの攻略情報!

七つの大罪 光と闇の交戦 : グラクロ
七つの大罪 光と闇の交戦 : グラク
開発元:Netmarble Corporation
posted withアプリーチ

【公式HP】 https://7taizai.netmarble.jp/

【グラクロ】超進化、覚醒

※まず超進化とはなんぞ?という方へ

進化のメリット

キャラが進化するとレベル上限とステータスが増加

キャラは専用素材を集めて進化させることができ、レベル上限と基礎ステータスが増加します。
キャラステータスは、バトルの先行後攻を決める「闘級」に大きく影響するため、主力キャラは優先して進化させましょう。
※詳しくはこちら
mizukikuga000.hatenablog.com

mizukikuga000.hatenablog.com

全キャラが最高レアリティのURまで育成可能

キャラを進化させると、同時にレアリティも1段階上昇します。
レア度がRのキャラであっても最高レアリティのURまで育成ができるため、初期が低レアリティのキャラでも活躍が可能です。

新たなコスチュームも獲得

キャラを進化させると新たなコスチュームも獲得できます。
進化前のコスチュームと別物として扱われるため、クローゼットで登録すればステータスを増加させることが可能です。

損しないためにも初心者、微課金必見!

【グラクロ】ランク爆上げの大チャンス!急いで!【七つの大罪

【グラクロ】強化や進化すべきキャラまとめ

はっきりしていること!
ストーリーで絶対必要になる
七つの大罪メンバーは必須!!
だいたいの方はテンプレPTを育成しているみたいです。
まぁ、私も人のことは言えません。

私が育ててるのは以下。
エスカノール
●緑マーリン
●赤アーサー
●青魔メリ
です。
PvPもほぼこのメンバー。
周回は全体攻撃できるキャラを編成。
装備はほぼ、猛攻+鉄壁ですね。
リリース当時からやっているのでランクは無駄に高いです。
なのでランクの低い人に「えwそのランクでwww」みたいな反応もされます。
いや、そんなん、私の自由だろ、って思ってます。

七つの大罪】戒めの復活 DVD