みずきちの日々、徒然

雑多ブログ。ゲームに関しては下手の横好きなので、初心者向け解説や紹介です。サイドバーの【重要】は目を通してください。

【夢王国と眠れる100人の王子様】乙女ゲーム×パズル

夢王国と眠れる100人の王子様(夢100)

夢王国と眠れる100人の王子様は、プレイヤーが主人公となり『夢世界』の王子様と恋をする女性向け恋愛×パズルゲームです。
王子様たちとの恋愛ストーリーを読み進めながら、本格的なパズルゲームが楽しめます。
ストーリー途中で現れる「ユメクイ」をパズルバトルでやっつけるという感じ。
パズルバトルでは、画面上に現れるピースを3つ以上繋げて消すと「ユメクイ」を攻撃することが出来ます。
略称:夢100

f:id:mizukikuga000:20200215065221p:plain

魅力

無課金のユーザーにとっても優しい仕様です。
ガチャの排出率はしぶいですが、ガチャチケ使用や無料ガチャの場合でも高レアリティ来たりします。
なんと今なら★五ガチャチケットが貰えるので初心者さんにもいいんじゃないかなと思います。

パズルが好きなら★5
(ただし時間制限があるので慣れるまでちょっと手こずります)

キャラがそれぞれ個性的で、声優さんも豪華で素敵(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夢100のキャラクターとキャスト(声優)

f:id:mizukikuga000:20200215070959p:plain ・・・。
すみません。
ガチで全部あげるのはつらすぎますので、公式さんのキャラのページにつながせていただきます。
【公式】キャラ・声優紹介
www.yume-100.com

ホーム画面

f:id:mizukikuga000:20200215071008p:plain
好きなキャラを編成しておくと推しキャラがお迎えしてくれます

夢100のストーリー

f:id:mizukikuga000:20200215070950p:plain
ストーリーでは様々な会話が出てきます
素敵なボイスを聞き逃さないように要注意!

パズルバトル

ちょっとだけプレイ動画を。

ワールドマップ

まずバトルフィールドを選びましょう。
ワールドマップから行きたいところを選びます。
f:id:mizukikuga000:20200215071012p:plain

各ステージ

さて、バトルの進め方です。
ワールドマップで国を選んだら、次はステージを選びましょう。 f:id:mizukikuga000:20200215070946p:plain

編成

編成したキャラをバトルに出せます。
相性などを考えて編成しましょう。
推しでごり押しするのも個人的にはOK!
d(`・ω・´)キリッ
編成には「コスト」があり、最初の方はコストが低いため、強いキャラをガチャで引けてもコストが足りなくて編成できない、ということもあります。

時間制限ありなので最初はちょっと難しいかも
3つ以上並んでるピースをなぞって消します(´ω`)
王子(キャラ)たちも様々なスキルを持っているので、
バンバン使っていきましょう

夢100イベントガチャ

f:id:mizukikuga000:20200215071023p:plain
フレンドガチャもありますので、無課金、初心者はこちらへどうぞ。
他にも「これでもか!」というくらいガチャあります(笑)

メニュー

f:id:mizukikuga000:20200215071027p:plain
困ったときにはメニューでヘルプを見たり、現状を確かめましょう!

夢100まとめ

正直、このパズルで自動(オート)がないのはキツイです。
慣れるまで???ってなるので(;´∀`)
慣れてきて、レアリティの高いキャラが集まれば強くなるのは簡単です。
ただし、プレイヤーのランクが低いと、コストが低いので強いキャラのみで編成することが難しい・・・。
必要なスキルを持っているキャラを選んで編成し、つれていくといいと思います。

以上、夢100こと【夢王国と眠れる100人の王子様】の紹介でした!

【公式HP】 https://www.yume-100.com