みずきちの日々、徒然

雑多ブログ。ゲームに関しては下手の横好きなので、初心者向け解説や紹介です。サイドバーの【重要】は目を通してください。

【ミラクルニキ】整形LVの着せ替えゲーム!

着せ替えバトル【ミラクルニキ】

コーディネートが物を言う異世界を自分のセンスでまたにかける!


【公式HP】
http://www.nikkigames.co.jp/

ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
ラクルニキ-お着替えコーデRPG
開発元:Papergames(Japan)
無料
posted withアプリーチ

ラクルニキ概要

「ミラクルニキ」は異世界に飛ばされてしまった主人公の「ニキ」と相棒の「モモ」が、仲間を作りながらコーデバトルをしていくゲームです。
全ての判断基準がファッションのコーデ力で決まる!!
という物凄い世界でコーデバトルを繰り広げることになります。

アバターを着替えるゲームはたくさんありますが、ここまでの数のアイテムを備えているアプリを私は見たことが無いです。
色違いなどもあるのですが、長くやっている私でもコンプリート率が33%です:(;゙゚'ω゚'):
6000点以上のアバターアイテムがあるといわれていますが、日々増えていますので現在どのくらいあるのか全く予測できません。
そして、そのアバターアイテム(衣装や小物)が凝ったデザインですごく綺麗でかわいいです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

※一例です(劇的ビフォーアフター

現実世界じゃ無理な絢爛豪華な衣装も、セクシーな衣装もニキはしっから着こなしてくれます。

ラクルニキの魅力

ではざっくり、まとめます。

・ものすごくバリエーション豊富な着せ替えバトルゲーム!

・ストーリーもファンタジー要素が入ってて素敵です。

・アイコンには自分の好きなコーデを登録できます。

・髪型もメイクも変えたら大変身、自分だけのお気に入りを作っちゃいましょう♪

・アイテムや背景も入手しやすく、ガチャも無料でできるので最高です!!

・一度クリアしたコーデバトルとかは自動でクリアできて報酬も簡単にゲット!

無課金でもすごく遊べます!

ログイン後の画面

TOPをタップしてログインすると画面はこんな感じ

ログインボーナス

以前は開いてすぐにログボ画面だったのですが、現在は自分でタップして受け取るように仕様変更されています。
ログボでは様々なアバターアイテムや体力、ダイヤがもらえます。


下記は時間限定の体力ボーナスです。
ストーリーをクリアするには体力は必須ですし、衣装を作るためにストーリーを周回することもよくあるので体力はできるだけもらっておいた方がいいです。
自己回復上限はありますが、ログボや特定条件達成によって得られた体力はそのまま上限なしに増加します。

充実したガチャ!

無料で3~6回ひけます。
一定時間経過しなければ引けないガチャもある(時間がたてば無料になります)ため3~6回なのですが、MAX6回引けるということですね。
ここまで無料ガチャ引けるゲームって見たことないです(=◇=;)

ストーリー

ストーリーはステージをクリアすることで順次されて開放されていきます。
コーデバトルは体力を消費することで挑戦できて、勝つとランクに応じてアイテムが手に入る仕様です。
ストーリーには通常モードのガールとハードモードのプリンセスが有り、normal; word-ガールの場合は何度でもチャレンジできますが、プリンセスは1日に3回までしか出来ないようになってます。
ストーリーマップは下記のようになっていて順番にクリアしていきます。

一番最初、プロローグが終わってすぐのストーリーが↓ になります。
※ネタバレあり

ガールモードとプリンセスモード

例えば、ピクニックに行ける服装、といわれても動きやすい服装かな?位にしか想像できない私なので、上部にあるタスクヒントをタッチします。
するとストーリーの履歴とモモがコーディネートのヒントをスタイルで教えてくれるので、検索から指定のスタイルを押してみるとその属性の衣装が出てくるのでテーマに合いそうなものを選びます。

どうしてもクリア出来ない、難しいという人!
大丈夫です。
ガールモード限定の「参考コーデ」を見てみましょう。
全身のおススメのコーデアイテムを教えてくれるのでそのアイテムを着用すればクリアできます。
S評価でクリアするとS評価限定の衣装が手に入ることがあります。
出来るだけS評価でクリアしたいと思うので、「クリア」タブの右側にある「S評価」をタップしてどの衣装がいいのか確認してみましょう。
そのコーデにプラスして合いそうな属性のアクセサリーを付けると点数が更に上がります!
ガールモードだけでしょ?と思うかもしれませんが、プリンセスモードでも同じ衣装を着用することによtってクリアは可能です!

コーデ品評会

コーデ品評会でも勝敗のようなものはあるのですが、それを決めるのは他のユーザーです。
投票制で結果が出ます。
ですので、ある程度テーマに合っていれば、見た目重視のコーデで構いません。
始めたばかりで衣装が少ない方もテーマさえ合っていればレベルの高い人よりもいいねをもらえる可能性は十分あります(*´ω`*)
下の画像はユーザー名が出てしまうためトリミングしてますが、ユーザー名の下に「いいね」があり、それが投票扱いになります。
ちなみに投票側にもダイヤやクリスタルローズなどの獲得というメリットがあるので投票側にまわるのもありです。

ショップ

多すぎて全て買うのは不可能では・・・と思う充実の品ぞろえ。
コインで変えるものとダイヤでしか買えないものがあるので気を付けて下さい。

デザイナー協会


「デザイナー協会」では特定のアイテムを使って登場キャラのストーリーを読み進めることができます。
メインストーリーとはまた違ったストーリーを楽しめるところが魅力ですね。
「夢の世界」
ストーリーを進めて報酬を入手しましょう。
デザイナー協会の「夢の世界」ではアイテムを使用しキャラに関するストーリーを読み進めることができます。ストーリーを進めることでミッションをクリアし、報酬を獲得しましょう。
夢の世界で読めるストーリーにはそれぞれ解放条件があります。
初めから解放されているストーリーもあれば、他キャラのストーリーを読むことによって解放されるストーリーもあります。「夢の世界」は、基本的にアイテムを使ってストーリーを読み進めることができますがコーデバトルが発生することもあります。
「協会依頼」
指定されたアイテム提供すると依頼が達成となりコインや体力、
デザイナー協会限定アイテム「蛍石」を入手できます。

1日3回まで無料で実行できます。
また1回50個のダイヤを消費して依頼回数を追加できて、追加の回数に制限はありません。
ただ、ダイヤ50個というのは個人的に痛いので私は3回しかやりません(´・ω・`)
「ドリームアイル」 ザイナー協会限定のガチャです。
ここではデザイナー協会限定のガチャを引くことができます。 コインやレア蛍石「光の石」と「闇の石」の2種類を獲得することができます。
期間限定イベントが開催されることもあるのでログインしたらできるだけプレイしてみましょう。 イベント限定の「ヴィータ」を獲得できることもあるようです。
・・・みずきちはゲットできたことがありません(´・ω・`)

イベント!

イベントが開催されてない日はありません(断言)
イベントがありすぎて、すべてクリアというのは時間がないと無理かと思います(;・∀・)

ギルド

ギルドの加入メンバーと協力し「ギルド依頼」という各ステージを攻略していくチーム戦のようなものです。
通常マップのように1人1人がコーデバトルに挑むことになります。 ただ、一人だけで攻略できるかというとかなり難しいです。


報酬は各ギルドと個人で2パターン

ギルド依頼をこなしていくと「活躍度」が上昇します。
活躍度は経験値のようなもので、毎日集計され各ギルドと個人それぞれに報酬が発生。
貢献度が高いほど報酬が豪華になります(*´ω`*)

ギルドレベルが高いほど有利!

ギルドにはレベルが設定されておりレベルが上がればギルドメンバーの上限が増えます。 人数が多いほどランキング争いも有利になるためレベル上げはどのギルドさんも頑張っているようです。

コーデバトルを攻略して報酬をゲット!

特定のギルドに加入すると、ギルド依頼が解放されます。 ガール級やプリンセス級のようにコーデバトルが行われ、チームメンバーの得点の合計数でクエストが進んでいきます。

体力は消費しません

ギルド依頼は体力を消費しないのですが、挑戦回数は1日5回の制限があり1回25ダイヤで回数をリセットできます。ギルドに力を入れたい人はダイヤの消費が必須となってしまいます(;´∀`)

ギルドショップ
ギルドに加入する一番のメリットはギルドコインが入手できことでしょう。
ギルドコインは「ギルドショップ」でのアイテム購入や「ギルド図書館」で蔵書を読む場合に必要不可欠です。

個人的感想

まだまだご紹介できてないことがたくさんありますが・・・
とにかく、無料でたくさん遊べるお着替えバトルです*1
というかもう顔は整形LVのメイク、洋服多すぎ、イベント多すぎ、部屋まである!!
「何したらいいの!?」 「好きにするがよい」 という感じのゲームなんでやりたいときにやればいいゲームです。
ただ、ギルドに入った方は 長期間ログインできない場合は、ギルドのランキング争いに影響が出てしまうのでギルマスにそのことを伝えましょう。
マナーは大切です。
※余談ですが、ミラクルニキの洋服が一部リアルでも販売されてます。
楽天Amazonで見かけました。
まじかわいい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ミラクルニキ-お着替えコーデRPG
ラクルニキ-お着替えコーデRPG
開発元:Papergames(Japan)
無料
posted withアプリーチ

*1:´∀`*